Things to do ニセコの楽しみ方

目的別にニセコの観光・体験スポットをご紹介します。旅行計画のご参考にどうぞ!

WINTER SPORTS 冬アクティビティ

ニセコでの冬のスポーツと言えば、やはりスキー。スキー場とそのコースの豊富さに圧倒されます。

EXPERIENCE インドア体験

アクティブな遊びのイメージが強いニセコですが、クラフトなどの体験メニューが豊富なことも自慢。それぞれの個性に合わせてニセコを楽しめます。

CULTURE・ART 文化・芸術

有島武郎が農場開放を行ったニセコ。その「相互扶助」の精神は今も地域に受け継がれています。その足跡を記した有島記念館、そして開放的な風土に集まった作家たちのギャラリーなどなど。ニセコの文化をしっとりと体験できます。

HOT SPRING 温泉

古くから温泉地として知られているニセコ。点在する豊富な泉質の温泉が魅力です。日帰り入浴ができる施設が多いので、お気に入りの湯を見つけてください。

SHOPPING お土産・特産品

ニセコには小さいながらも地元の素材を大切にした特産品がたくさんあります。工房を訪ねて歩くのはとても楽しいです。道の駅ニセコビュープラザには、各工房の特産品が集まります。

Infection prevention measures Certified stores 北海道飲食店感染防止対策認証制度 認証店

「北海道飲食店感染防止対策認証制度とは?」 北海道が定める新型コロナウイルス感染防止対策に必要な事項について取組状況を確認し、対策が実施されている場合に認証する仕組みです。

EAT

ニセコはさまざまな農産物を作っている道内有数の産地。冬に降るたくさんの雪は春になると融け出し、大地を潤します。比較的温暖で昼夜の寒暖差が大きい気候は、作物を優しく強く育てます。その自慢の産品は、レストランやホテルで最高の料理となってみなさんをお待ちしています。(メニューや料金は変更されている場合がございます。最新情報は各店に直接お問い合わせください)

STAY 宿泊

ニセコの魅力の一つはお客様のニーズに合ったさまざまな宿泊施設があること。気軽に泊まれるコテージやB&B、個性的なペンション、ゆったりとくつろげる旅館やホテルなど、楽しみ方に応じてお選びください。

OUTDOOR 夏アクティビティ

ニセコはたくさんの自然を身近に楽しめる場所。ニセコアンヌプリなどのニセコ連山、蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山、そして清流日本一の尻別川。楽しみ方はあなた次第。登山、カヌーや釣りなどフィールドで楽しむものやテニスや野球などのスポーツ施設も充実しています。

リーフレットダウンロード